Archive | Nozbeクリエイティブ仕事術 RSS feed for this section
情報発信のための情報収集 ② 〜 Read It Laterで見極め編

情報発信のための情報収集 ② 〜 Read It Laterで見極め編

  昨日に引き続き、『情報発信のための情報収集』をお届けします。前回はかなり長々と準備と収集について書きました。今回はその先、Read It Laterに送ったものを見極めます。 具体的には、アウトプットのイメ [...]

情報発信のための情報収集 ① 〜 準備・収集編

情報発信のための情報収集 ① 〜 準備・収集編

  先月から今月にかけて、アップルストア銀座のワークショップや、シゴタノさんのセミナーで『情報発信のための情報収集』をテーマにお話をさせていただきました。 ただやみくもに集めるだけでなく、ある形で発信することを [...]

Nozbeをより実践的に活用するためのアプリたち「ルーチンワーク編」 〜 Daily Deeds

Nozbeをより実践的に活用するためのアプリたち「ルーチンワーク編」 〜 Daily Deeds

  前回に引き続き、『Nozbeをより実践的に活用するためのアプリ』を紹介したいと思います。今回のキーワードは「ルーチンワーク」。毎日繰り返し行う行動をどう管理するかですね。 もちろん、Nozbeには行動に「繰 [...]

Nozbeをより実践的に活用するためのアプリ「タイムタグ編」 〜 TimeTag

Nozbeをより実践的に活用するためのアプリ「タイムタグ編」 〜 TimeTag

  つい先日、『Nozbe クリエイティブ仕事術』という新刊を書き終えました。執筆をとおして、Nozbeの便利さにあらためて気付いた部分もあれば、反対にNozbeだけでは「足りない部分」もすごく明確になった気が [...]