Archive | Twitter RSS feed for this section
スマートフォンやタブレットに新たな入力方法を! 〜 MetaMoji mazecと7notesが目指す世界

スマートフォンやタブレットに新たな入力方法を! 〜 MetaMoji mazecと7notesが目指す世界

手書きでテキスト入力ができる「7notes」については、このブログでもなんどとなく取り上げてきました。オレも、iPhoneやiPadの可能性を広げてくれたこの素晴らしいアプリの熱烈なファンの1人です。

今月の初頭、7notesの生みの親であるMetaMojiから新たな製品が立て続けにリリースされました。もちろん、すべて手書き入力に関連するものばかり。今日はそのラインアップを一挙に紹介するとともに、MetaMojiという会社がどんな世界を目指しているのかを見ていきたいと思います。

Read It LaterのEvernoteクリップがついに日本語に対応!

Read It LaterのEvernoteクリップがついに日本語に対応!

  「この機能さえよくなれば絶対に愛用するのに!」と思うアプリは多い。とくに、それが日本語対応だったりすると、もう惜しくておしくてたまらなくなる。今日紹介するのも、昨年からずーっと首を長くして待ち望んでいたもの [...]

TwitterでDocやPDFファイルを共有できる 〜 TwileShare

TwitterでDocやPDFファイルを共有できる 〜 TwileShare

  ツイッターは140文字のマイクロブログなんて言われるけど、そこでやりとりされているのはテキストだけじゃない。ウェブサイトのリンクもあれば、自分が撮った写真やビデオも飛び交っているよね。いつの間にか、マルチメ [...]

Flasムービーが見られるブラウザーアプリ 〜 SkyFire Web Browser for iPad

Flasムービーが見られるブラウザーアプリ 〜 SkyFire Web Browser for iPad

  iPhoneやiPadでできないことの1つに、「Flashムービーの再生」があるよね。そのため、YouTubeのようにmp4形式の動画を用意したり、HTML5に移行したりするサイトも増えてきている。だからと [...]

Delicious終了に備えて、Pinboardを使いこなす!

Delicious終了に備えて、Pinboardを使いこなす!

  一昨日、ちょっとショッキングなニュースがネットを駆け巡った。なんと、ソーシャルブックマークのDeliciousがなくなるかもしれないらしい。親会社であるYahoo!の内部文書がリークされたことで、一気に世の [...]

本当にDiggできる音楽ソーシャルがiPadにやってきた 〜 Aweditorium

本当にDiggできる音楽ソーシャルがiPadにやってきた 〜 Aweditorium

  Pingという音楽ソーシャルがiTunesに組み込まれてからずいぶん経つけど、オレ自身も含めて、周りで使っている人はあまりいない。やっぱり、メジャーなアーティストを中心にしたソーシャルって、イマイチ燃えない [...]

EvernoteやTwitterと連携する新時代のソーシャルカレンダー 〜 SnapCal

EvernoteやTwitterと連携する新時代のソーシャルカレンダー 〜 SnapCal

  iPhoneユーザーにとってなくてはならないアプリの1つに「カレンダー」があるよね。もちろん、Googleカレンダーと同期させて使うのが常道。このジャンルも、すでに数多くの優れものがリリースされていて、イチ [...]

自分のTwitter史を保存できる新トレンドアプリ 〜 Tweet Library

自分のTwitter史を保存できる新トレンドアプリ 〜 Tweet Library

  先日このブログで、個性的なインターフェイスを持つiStreamerというアプリを紹介した。でも、その見せ方もさることながら、なんといってもツイートやRSSフィードを「過去に遡って閲覧できる」という発想がおも [...]

Twitter、Facebook、RSSフィードが時系列に流れる〜iStreamer

Twitter、Facebook、RSSフィードが時系列に流れる〜iStreamer

  ソーシャルメディアやブログで情報を発信している人は、日々、自分の足跡をネット上に残していることになる。それは、美しいものを見つけた感動だったり、素晴らしい人に出会った喜びだったり、はたまた、困難な場面に直面 [...]

Twitter&リーダー連携で大活躍! Instapaper完全ガイド

Twitter&リーダー連携で大活躍! Instapaper完全ガイド

  iOS 4もiPhone 4もリリースされて、ようやく一段落という感じ。お祭りが終わって次第に日常に戻っていくような感じだね。そんなわけで、前から書きたかったネタをやります。今日のテーマは「Instapap [...]