Tag Archives: dropbox
DropboxとPogoplugで作る「かなり堅固なパーソナルクラウド環境」

DropboxとPogoplugで作る「かなり堅固なパーソナルクラウド環境」

iPhone、iPad、iMacにMac Book Airと、複数の機器を有効に活用するためには、クラウドサービスが欠かせません。バックナンバー『Mac Book Air完全クラウド化計画』でもお伝えしたように、これまで「ほとんどすべてのファイルがクラウド上にもある」環境を作るためにいろいろと試行錯誤を続けてきました。

「バックアップはどうする?」「どのサービスにどんなファイルを置く?」など、未解決の課題や疑問がありましたが、最近、ようやく自分でも納得できる環境が完成しました。今日は、そんなZONOSTYLE流パーソナルクラウドの全貌をお見せしたいと思います。

Dropboxの新機能と非対応アプリをつなぐアドオンサービス

Dropboxの新機能と非対応アプリをつなぐアドオンサービス

  iPhoneやiPadを有効に活用するために、クラウドサービスとの連携は欠かせません。なかでも、とくに重要な役割を果たしてくれるのがDrobpoxじゃないでしょうか。パソコンなどの他の機器だけじゃなく、他の [...]