Tag Archives: stylus
ZONOSTYLE Creation Hack TV 〜 第3回『手書きアプリでクリエイティブメモ!』

ZONOSTYLE Creation Hack TV 〜 第3回『手書きアプリでクリエイティブメモ!』

ZONOSTYLE Creation Hack TV、第3回のテーマは「クリエイティブメモ」。このブログでも過去に手書きメモアプリやスタイラスをいくつか紹介してきました。今回の放送では、いままであまり語ってこなかった「なぜ倉園は手書きメモにこだわるのか?」について話しています。

ゲストには「7notes」「Mazec」「Note Anytime」「Palu」などの手書きアプリをはじめ、あの名作スタイラスSu-Penを世に送り出したMetaMojiの浮川社長にお越しいただき、まさに「手書き祭り」といった感じでお届けします!

7つの逸品に見るスタイラスの最新トレンド 〜 Su-Pen、Jot Pro、Pogo Sketch Proほか

7つの逸品に見るスタイラスの最新トレンド 〜 Su-Pen、Jot Pro、Pogo Sketch Proほか

これまで、このZONOSTYLEで28種類のスタイラスを紹介してきました。購入したものの、残念ながらおすすめできなかった製品を入れれば、おそらく50種類以上は試してみたと思います。

それでもまだ、新しいスタイラスは登場し続けています。しかも、それぞれにすごい工夫を盛り込みながら、より使いやすいものへと確実に進化しています。というわけで、今回紹介する7製品はおそらく過去最高の粒ぞろい。まだまだ、スタイラス追求の旅は終わりません!

スベリで選ぶ最新スタイラス(その他の素材編) 〜 iWhatever、Touch Wand、NomadBrush、e.stylo、ほか

スベリで選ぶ最新スタイラス(その他の素材編) 〜 iWhatever、Touch Wand、NomadBrush、e.stylo、ほか

前編はゴム製ペン先の4製品について見てきました。これまでオレはゴムしかないと思っていたのですが、どうやらその考えをあらためるときがきたようです。今回購入したゴム製以外の製品に、そのくらいすごいヤツがあったんですね。

というわけで、後編は「その他の素材編」と題して、さまざまな素材のスタイラスを4つ紹介したいと思います。このうち、おすすめできるのは2つ。残りの2つはちょっとマニアックなトピックとしてお楽しみください!

スベリで選ぶ最新スタイラス(ゴム製編) 〜 SMART TOUCH PEN、Smart Pen、STYLUS RETRACTABLE、Slimline Stylus

スベリで選ぶ最新スタイラス(ゴム製編) 〜 SMART TOUCH PEN、Smart Pen、STYLUS RETRACTABLE、Slimline Stylus

iPadといえば手書きメモアプリ。手書きメモといえばスタイラス! このZONOSTYLEでも過去4回にわたってスタイラス特集を掲載してきました。

すでに愛用の1本は決まったものの、ここ最近の進化がまたものすごい勢いなんですねぇ。まだまだスタイラス選びは終わりそうにありません。今日は、この数か月の間に購入した8本をまとめてレビューしたいと思います。前編はオレも愛用する「ゴム製」のペン先スタイラス4本をどうぞ!